ブックレビュー ブックレビュー

原題 Medical Medium: Secrets Behind Chronic and Mystery Illness and How to Finally Heal
著者 Anthony William
分野 スピリチュアル/健康
出版社 Hay House
出版日 2015/11/10
ISBN 978-1401948290
本文 著者は25年にわたって数万人にのぼる人々を癒してきた。多くは誤診されたり、効果のない治療を受けたり、あるいは医者から見放されたりした経験がある人たちだ。その治療法は、彼だけに聞こえる「天の声」を頼りに、人々の痛みや病気の根源は何か、健康を回復するために必要なものは何かを患者に伝えるというものである。効果は抜群で、数年間医者にかかっても治癒しなかった病気や、大金をつぎ込んであらゆる薬を試しても治らなかった病気から悩める人たちを解放してきた。

本書では、著者が経験から学んだ数々の癒しに関する知識を明らかにする。病気になったり、体調を崩したりしたら、適切なメディテーションを行うこと。座禅を組んで瞑想するような方法ではなく、例えば、浜辺に打ち寄せる波を眺める時間を持つなど、自分がリラックスできる趣味や気晴らしをすればよい。この方法で心的外傷後ストレス障害(PTSD)などが治癒した事例が多数ある。

科学では数十年かけても見いだせない方法や、これまで明らかにされたことのない貴重な内容が満載。