ブックレビュー ブックレビュー

原題 Power Friending: Demystifying Social Media to Grow Your Business
著者 Amber Mac
ページ数 256ページ
分野 ビジネス・マーケティング
出版社 Power Friending
出版日 2010/6/10
ISBN 978-1591843283
本文 本書は、拡大し続けるソーシャルメディアをどのように使いこなすか、そこからどうやって利益を得るかをわかりやすく説明しており、2010年6月15日にカナダで、同年6月10日にアメリカで出版されると、Amazonでベストセラーとなった(2011年1月12日現在で、ダイレクトマーケティングの分野で18位)。

ソーシャルメディアは、これからの時代に不可欠なツールだ。人とつながるのはもちろん、顧客獲得においても必須ツールとなる。ネットワークを広げ、組織やステークホルダーとコミュニケーションを取るうえでも有効だ。本書は、ソーシャルネットワークがどのように進化してきたかを解説し、それらを使ってどのように人の関心を集め、ファンを作るか、どのように振る舞うべきか、といったことについて、細かくアドバイスする。さらに、ソーシャルメディアが今後どのような成長を続けるかについても、熱意を持って語る。

スピート感のあるソーシャルメディアの時代に乗り遅れず、このツールを使いこなし、オンライン上で人々の信頼を集めることで、あなたもチャンスをつかむことができるだろう。