Job Shop概要 Job Shop概要

Job Shop課題概要 Job Shop課題概要

英語以外の言語で書かれた書籍や、短期間で翻訳者を決定しなければならない案件などの翻訳者を選出するために、Job Shopを開催します。
原書の一部(分量は課題により異なります)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載されたURL(メールでも同時配信)から課題文を確認し、翻訳。【マイページ】から訳文を登録すれば応募完了です。
Job Shopへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら)が必要です。

新規会員登録画面へ

第39回

応募受付中

出題日 2007/08/09
締切日 2007/08/27
原題 Mission Earth(SF小説)
原著者
原書言語 英語
訳書言語 日本語
ジャンル 文学・美術・工芸・映画・音楽
ジャンル詳細 文学・フィクション全般・エッセイ・詩
原書出版社
募集内容 上訳
内容 米国では知らない人がいないといわれているL・ロン・ハバードによるSF小説。この物語は、地球から“そう遠くない”「ボルター(Volter)」という名の惑星に住む「ジェテロ・ヘラー(Jettero Heller)」という人物が主人公です。
頭の良さも、度胸も、ジェテロには遠くおよばない小役人の「ソルタン・グリス(Soltan Gris)」という人物がジェテロの冒険を語るという形で書かれています。
ボルター連合は、将来地球を侵略しようと計画していますが、地球人たちの環境破壊は加速度的で、このままでは侵略しても価値のない場所になってしまうと、彼らは“地球を環境破壊から救うために”ジェテロ・ヘラーを送り込みます。
彼のミッションは、異星人と気づかれずに地球に暮らし、環境破壊をストップする方法をそれとなくリークすることにあります。
しかし、ボルターの悪徳役人ロンバー・ヒストが、私利私欲からジェテロのミッションを失敗させようとソルタン・グリスを送り込みますが・・・・・・
分量 3巻〜10巻を順次翻訳予定 1巻あたり原書で平均300〜400ページ
翻訳時期 〜2008年1月11日(金)
訳者名表示 交渉中
支払形態 買切り

こちらでは課題概要の一部を掲載しています。 課題概要の詳細と課題文はマイページへログインの上、ご確認ください。

JobShop結果

選定結果 ヤスサン

一覧へ戻る