Job Shop概要 Job Shop概要

Job Shop課題概要 Job Shop課題概要

英語以外の言語で書かれた書籍や、短期間で翻訳者を決定しなければならない案件などの翻訳者を選出するために、Job Shopを開催します。
原書の一部(分量は課題により異なります)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載されたURL(メールでも同時配信)から課題文を確認し、翻訳。【マイページ】から訳文を登録すれば応募完了です。
Job Shopへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら)が必要です。

新規会員登録画面へ

第48回

応募受付中

出題日 2009/01/15
締切日 2009/01/28
原題 Humanomics
原著者 Uwe Jean Heuser
原書言語 ドイツ語
訳書言語 日本語
訳書名 感情が経済を動かす 新しい経済学「ヒューマノミクス」の革命的挑戦
ジャンル ビジネス・経済
ジャンル詳細 経済学・世界経済
原書出版社
出版形態 書籍
募集内容 上訳
内容 今や経済は、単に物を作り、売るという行為ではない。経済学者は今日、人間という要素=欲望を持ち、しかも常に合理的とは言えない行動をする=に注目している。そして、この革命的発見によって、個人や社会が得るものは大きいという。

著者は、読者を引きつけながらも、膨大な知識で、最新の経済学を解説。脳科学、ゲーム理論、心理学を用い、我々の日常の経済活動を理解し易くしている。また、経済は、政治的にも社会的にも非常に具体化し易いので、人間の幸福にとって、本当に役に立つということも認識させてくれる。
分量 原書276ページを1名で翻訳。(※全体の分量:日本語仕上り卵z=400字で約500枚)
翻訳時期 2009年2月より約4カ月
訳者名表示 翻訳者として奥付に掲載
支払形態 買切り

こちらでは課題概要の一部を掲載しています。 課題概要の詳細と課題文はマイページへログインの上、ご確認ください。

JobShop結果

選定結果 該当者なし

一覧へ戻る