Q&A よくあるご質問 よくあるご質問

文字検索
Job Shopとは、どういうものですか?
Job Shopとは、トランネット会員の皆様の中から広く翻訳希望者を募るために開催する、翻訳者選抜プロセスです。
英語以外の言語で書かれた書籍の翻訳者や短期間で翻訳者を決定しなければならない案件などの翻訳者を選出するために開催します。(※不定期開催です)

Job Shopへ応募するときに、応募料は必要ですか?
「出版翻訳オーディション」とは異なり、応募料はかかりません。無料でご応募いただけます。
ただし、応募訳文の評価付けは行いません。また、「トランネットからの訳例」と「選定者からのコメント」はありません。
Job Shopの締切時間は?
Job Shopの締切時間は、締切日の(日本時間)23時59分です。
日付が変わる(締切日が過ぎる)と同時に、【マイページ】からの訳文の受付を終了いたします。 
どうしても【マイページ】から、Job Shopの訳文を登録することができません。
【マイページ】からのJob Shop訳文の登録時に、エラーが出てしまう場合には、訳文をWordまたは、text形式で保存し、メールに添付の上、事務局までご送付ください。

メール本文には、下記項目のご記入をお願いいたします。
 メール本文必要記入事項:
「氏名」「会員ID」「(応募する)Job Shopの課題No」
Job Shopへの毎回の応募者数は?
課題と課題言語により応募者数にはばらつきがありますが、2014年度の応募総数と平均応募者数は、下記の通りです。

2014年度
〔課題数〕  12回
〔応募総数〕 336名 (平均28名)