オーディション概要

出版翻訳オーディション

出版翻訳オーディション

オーディション課題一覧

オーディション評価と結果発表

e-bookオーディション

連載企画 Day to Day

連載企画 Story for you

株式会社トランネットTwitter

トランネット公式Facebook

English Websaite

JAPANESE WRITERS'HOUSE

出版翻訳の舞台裏Column

オーディション課題概要

出版社から翻訳依頼を受けた書籍の翻訳者を選出するために、出版翻訳オーディションを開催します。
翻訳出版を予定している原書の一部(1000words程度)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載された課題文(メールでも同時配信)を翻訳し、同ページから訳文を登録すれば応募完了!

オーディションへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら) が必要です。

新規会員登録ページへ

出題日 2007/01/12
締切日 2007/01/29
原題“THE SAINT THE SURFER AND THE CEO:A Remarkable Story About Living Your Heart's Desires”
原書言語英語
訳書言語日本語
原著者by Robin Sharma
訳書名 賢者のプレゼント 富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則
ジャンル文化・生活・美容
ジャンル詳細
原書出版社HAY HOUSE,Inc.
募集内容下訳(ただしお名前のクレジット掲載あり)
内容父の死の最期の質問、「賢く生きたか?」「十分に愛したか?」「人のために尽くしたか?」。その真意を求めて若者は自分探しの旅に出る。
三人の師、そして先人たちが残した数多くの知恵との出会いが、若者を、そして読者をよりよく、豊かに成長させてくれる。
アメリカでも日本でも大ヒットとなった『3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知』の著者、ロビン・シャーマが贈る新たな自己啓発書。
上からの押しつけでないやわらかな語り口と物語風の設定が、読者の心をつかみ、癒し、再生します。
(※説明中のキーワードは、実際の翻訳に役立てる必要はございません。)
分量日本語仕上がり約450枚(1枚=400字)を1名で翻訳。
翻訳時期~2007年4月上旬
訳者名表示あり
支払形態買切り

第306回


オーディション結果

入賞者 Yoshimi.T

こちらでは課題概要と課題文の一部を掲載しています。 全文はマイページへログインの上、ご確認ください。

一覧へ戻る