オーディション概要

出版翻訳オーディション

オーディション課題一覧

オーディション評価と結果発表

e-bookオーディション

株式会社トランネットTwitter

トランネット公式Facebook

English Websaite

JAPANESE WRITERS'HOUSE

出版翻訳の舞台裏Column

オーディション課題概要

出版社から翻訳依頼を受けた書籍の翻訳者を選出するために、出版翻訳オーディションを開催します。
翻訳出版を予定している原書の一部(1000words程度)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載された課題文(メールでも同時配信)を翻訳し、同ページから訳文を登録すれば応募完了!

オーディションへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら) が必要です。

新規会員登録ページへ

出題日 2008/05/16
締切日 2008/05/26
原題“MICK JAGGER: The Unauthorised Biography”
原書言語英語
訳書言語日本語
原著者by Alan Clayson
訳書名 ミック・ジャガーの成功哲学 セックス、ビジネス&ロックンロール
ジャンル文学・美術・工芸・映画・音楽
ジャンル詳細
原書出版社Sanctuary
募集内容上訳 (別途監訳者がつく予定)
内容1963年にデビューして以来、40年以上ロックシーンの第一線を走り続けるザ・ローリング・ストーンズ。バンドのキー・パーソンであり、その溢れるカリスマ性でロック・ファンを魅了し続けてきたミック・ジャガーのバイオグラフィーが登場!

最強コンビとなるキース・リチャーズとの出会い。ボン・ジョヴィを始めとする後のロック・スターに及ぼした絶大な影響――。華々しいサクセス・ストーリーの裏には、麻薬所持による逮捕や「オルタモントの悲劇」など活動に黒い影を落とした事件も多いが、ミックの激動の人生は常に人々の注目を集めてきた。
大物ミュージシャンの伝記を数多く手がける著者により、「ロック界の王者」ミック・ジャガーのすべてが描かれている。

また、ストーンズのドキュメンタリー映画『シャイン・ア・ライト』が、現在全米公開中で、日本でも年末に公開される予定。映画とともに注目が期待される1冊だ。

(※説明中のキーワードは、実際の翻訳に役立てる必要はございません。)
分量日本語仕上がり約450枚 (1枚=400字)を1名で翻訳
翻訳時期~2008年7月下旬
訳者名表示訳者表示あり
支払形態買切り

第355回


オーディション結果

入賞者 T.大田黒

こちらでは課題概要と課題文の一部を掲載しています。 全文はマイページへログインの上、ご確認ください。

一覧へ戻る