ブックレビュー ブックレビュー

原題 The Power of Face Reading: Quick & Easy
著者 Rose Rosetree
ページ数 384ページ
分野 心理学/占い/自己啓発
出版社 Women's Intuition Worldwide
出版日 2001/5/9
ISBN 978-0965114516
本文 5000年の歴史を持つとも言われる顔相で性格を読み取る方法を自由な発想で現代に応用し、アメリカの人相学の母として知られるようになった著者の真骨頂ともいうべき一冊。

フェイス・リーディングとは顔から性格を読み取るための、繊細かつ実用的な方法である。たとえば、未来の伴侶との相性を読み取ったり、現在行き詰まっている相手との関係を改善するための洞察を与えてくれたりもする。また、多くの営業マンがフェイス・リーディングを利用して、顧客予備群をふるい分け、実績をあげていると言う。さらに、自身の顔をフェイス・リーディングすることによって、自分の隠れた才能に気づき、新しい自分の発見や自信の創出にもつながる。

15年以上にわたって、何千人もの顔を見てきた著者が、500人の著名人を例にあげ、100以上のイラストと巧みなQ&Aを使って、ユーモアを交えながらテンポよく良く解説してくれる本書は、読者の毎日に豊かなコミュニケーションへのヒントと新鮮な驚きをもたらしてくれるだろう。