ブックレビュー ブックレビュー

原題 Loving Out Loud: The Power of a Kind Word
著者 Robyn Spizman
分野 社会/スピリチュアル/自己啓発
出版社 New World Library
出版日 2019/08/27
ISBN 978-1608686407
本文 本書は小さな一冊の本であるが、大きなメッセージが書かれている。あなたは毎日、誰かの一日に前向きな影響を与える力があり、それは思ったほど難しくはない。著者は、贈り物や行動で他者を喜ばせる方法を見いだすことに一生をささげてきた。

著者は、ほんの小さなほめ言葉や感謝の言葉が、いかにして厄介な問題を喜びに変えることができるかを観察し、他者に対して私たちが気を配っていること、感謝していることを知らせるための言葉と行動を見いだした。本書は私たちの住む世界がより親切で活力に満ちたコミュニティへと変化する一助となる。

日々、他者との関係をどうやって築いたか思い返すことで、後悔のない人生を送るためのチャンスが増え、活力も湧いてくる。心からありがとうと言うことで、人生がより高いステージに上がる。他者に対して思いやりや気配りをすることで、自分自身の精神的・肉体的な安定につながる。「ありがとう」を言葉にして、温かく愛にあふれた人生を送ろう。惜しみなく分け与えさえすれば、愛情に上限はないのだから。今日こそがすべてが変わるスタートの日となるよう、さあ、言葉に出して、愛を与えよう。