ブックレビュー

出版社の皆様へ

出版社の皆様へ

ブックレビュー

出版社様お問合せ

連載企画 Day to Day

連載企画 Story for you

株式会社トランネットTwitter

トランネット公式Facebook

English Websaite

JAPANESE WRITERS'HOUSE

出版翻訳の舞台裏Column

原題 Bucket Heads: Transform Something . . . Opportunity Is Everywhere!
著者 J. Allen
ページ数 216
分野 ビジネス/自己啓発
出版社 Beaver's Pond Press
出版日 2019/08/20
ISBN 978-1643439389
本文  著者のビジネス論について詳しく解説されたこの本は、現状を打破してチャンスをつかむためのヒントを教えてくれる。著者はコンサルティング会社の創業者で最高経営責任者である。過去30年にわたり、13か国において20以上の業界で120以上の組織と仕事をしてきた著者が、2200人を超える企業のリーダーから聞いた話をもとに書かれた本である。
 著者はこんなメッセージを読者に送っている。チャンスはどこにでもある。頭にかぶっているバケツを取って、チャンスをつかもう。これまでとは違う視点で、市場、顧客、競争相手、自分の組織を見直し、すべての人に利益がもたらされるような改革をしよう。そうすれば、仕事のやり方が変わり、わくわくしながら楽しく働けるはずだ。試行錯誤を繰り返しながら少しずつ学び、成功に近づいていく。それは刺激的な戦いであり、人生のスパイスである。
 この本を読めば、ビジネス界の経営者はこんなことが学べる。
居心地のよい場所から抜け出す方法―顧客や市場をこれまでとは違う視点で見る。
ビジネスで自分の強みを見つける方法―大胆かつ予測不可能なやり方で成長する。
チームメイトを励ます方法―あらゆる組織における勝者の改革。
「安全」だという思い込みから抜け出す方法―今日はもう時代遅れかもしれない。
何かを料理する方法―再び達成感を味わう。
インスピレーションと共感を与えてくれる顧客から学ぶ方法―変化をもたらす。
未来の波に乗り遅れない方法―明日、新しいやり方で何をするか見定める。