ブックレビュー ブックレビュー

原題 Millionaire Mumpreneurs: How Successful Mums Made a Million Online and How You Can Do It Too!
著者 Mel McGee
ページ数 200ページ
分野 ビジネス/育児
出版社 Harriman House Publishing
出版日 2010/3/8
ISBN 978-1906659615
本文 本書は、ママさんたちにヤフー・オークションで物を売って儲けましょうとか、趣味で作ったものを売りましょうとかいったことを勧めるものではありません。文字通り、子育てをしながら億万長者になったママさん起業家、ママプルナー7人の成功物語です。

著者自身は、www.supermummy.comというソーシャルネットワークビジネスを展開することにより、家庭にいて、家事・育児をこなしながら億万長者になりました。そして、同じように育児をしながらベンチャー企業を興したママさんや、広告会社のディレクターから栄養士に転身して成功したママさんなどへのインタビューを通し、その成功の秘密を解き明かしたのが本書です。

育児をしていることで可能性が狭められると考えてはいけません。事実は逆です。ママプルナーになることで自分の時間を自由に使えるようになり、仕事で成功しながら子供たちと一緒に過ごせるようになるのです。

本書には、家庭にいながらにしていかに起業するか、どうやって理想とする自由なライフスタイルを作るかについて、読者が参考にし、実行できるアイデアや実用的なノウハウがたくさん紹介されています。さぁ、あなたもママプルナーになりましょう!