ブックレビュー ブックレビュー

原題 Saturn Cycles: Mapping Changes In Your Life
著者 Wendell C. Perry
ページ数 336ページ
分野 星占術/宇宙
出版社 Llewellyn Publications
出版日 2009/1/8
ISBN 978-0738714936
本文 土星は私たちの幼少時代から、人生の重大な局面に多大な影響を及ぼしている。本書は占星術の中でももっとも正確で信頼できるツールとして、土星の推移を分析するテクニックを紹介する。

土星があなたの出生占星図上のアセンダント、IC、ミッドヘヴン、ディセンダントといった主要点に位置するとき、それは家庭生活、キャリア、人間関係における重要な変化や挑戦を意味している。そして、個人の成長をひとつひとつ分析することで、前向きな選択をし、可能な限りの潜在能力を引き出すことが可能になるのだ。

本書は占星術の1ジャンル、ネイタル占星術の観点から、実在の人物たちの人生の転機を紹介し、土星の多大な影響力を明らかにしている。オプラ・ウィンフリー、ビル・クリントン、ダライ・ラマ、ブリトニー・スピアーズ他、誰もが名前に聞き覚えがある、過去から現代にいたるまでの20名以上の著名人の人生をひも解き、土星の存在がいかに各人物の運命に影響を与えたかを紹介。これら各人物の出生占星図に示されるユニークなチャートは、非常に貴重で有用な実例として活用できるだろう。

果たして、土星はあなたの人生に、いつどのように作用するだろうか?