ブックレビュー ブックレビュー

原題 The Power of Self-Confidence: Become Unstoppable, Irresistible, and Unafraid in Every Area of Your Life
著者 Brian Tracy
分野 自己啓発
出版社 John Wiley & Sons, Inc.
出版日 2012/9/19
ISBN 978-1118435915
本文 絶対に失敗しないとしたら、あなたはどんなゴールを目指しますか?
絶対に成功するとしたら、どんなことをしてみたいですか?

本書は、60カ国500万人のエグゼクティブ、起業家、営業マンなどを対象にした研究に基づいており、読者は、人生のあらゆる局面において揺るぎない自信を身につける術を学ぶことができる。

最初から自信を持っている人もいるが、多くの人は「自信を持つ」ところから始める必要がある。そして、どれくらい自信を持てるかによって、目指すゴールのレベルや、それを達成するためにできる努力の量が決まる。

本書では、日本でも多くのファンを持つブライアン・トレイシーが、自信を持つための方法を段階を追って説明し、一生ものの自信を身につけられるよう、手助けしてくれる。自分が本当に望んでいることは何なのかを知り、心を鍛え、自信を築いて、自らの力を解き放つ方法を知ろう。