Job Shop概要 Job Shop概要

Job Shop課題概要 Job Shop課題概要

英語以外の言語で書かれた書籍や、短期間で翻訳者を決定しなければならない案件などの翻訳者を選出するために、Job Shopを開催します。
原書の一部(分量は課題により異なります)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載されたURL(メールでも同時配信)から課題文を確認し、翻訳。【マイページ】から訳文を登録すれば応募完了です。
Job Shopへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら)が必要です。

新規会員登録画面へ

第81回

応募受付中

出題日 2012/06/06
締切日 2012/06/13
原題 "Enough Already: The Power of Radical Contentment"
原著者 by Alan Cohen
原書言語 英語
訳書言語 日本語
訳書名 あなたはあなたのままでいい 人生に愛されるための30章
ジャンル 人文科学・政治・法律・社会・時事
ジャンル詳細 思想哲学・宗教・神学・心理学・倫理学・スピリチュアル
原書出版社 Hay House
出版形態 書籍
募集内容 下訳
内容 幸せか不幸せか、十分なのかまだ足りないのかを決めるのは自分自身であり、探しているものはすべて、すでにあなた自身の中にある。この条件がそろえば幸せ、お金をいくら持っていたら十分などという客観的な基準などない。すべては自分がどう思うか、感じるかにかかっている。

本書ではどのように意識を変えればよいのかを、実際に著者の出会った「ちょっといい話」や古今東西の名言を引用して読者にわかりやすく伝えている。著者は時に私たちを導く師として、十分とは、満足とは何かを温かく、優しく語りかけ、時に私たちと同じ一個人として悩み、苦しんだ経験を明かす。

(※説明中のキーワードは、実際の翻訳に役立てる必要はございません。)

※こちらでは、課題概要の一部のみを公開しています。
トランネット会員の皆様は、【マイページ】へログインの上、課題概要と課題文等の詳細をご確認ください。


分量 原書239ページ/日本語仕上がり約470枚(1枚=400字)を1名で翻訳
翻訳時期 2012年6月中旬~2012年8月下旬
訳者名表示 奥付に翻訳協力として表示
支払形態 買切り。出版社へ翻訳者として推薦する「翻訳者候補」に選出された方へ、出版社へご紹介する前に通知します。

こちらでは課題概要の一部を掲載しています。 課題概要の詳細と課題文はマイページへログインの上、ご確認ください。

JobShop結果

選定結果 しののめ

一覧へ戻る