オーディション概要

出版翻訳オーディション

出版翻訳オーディション

オーディション課題一覧

オーディション評価と結果発表

e-bookオーディション

連載企画 Day to Day

連載企画 Story for you

株式会社トランネットTwitter

トランネット公式Facebook

English Websaite

JAPANESE WRITERS'HOUSE

出版翻訳の舞台裏Column

オーディション課題概要

出版社から翻訳依頼を受けた書籍の翻訳者を選出するために、出版翻訳オーディションを開催します。
翻訳出版を予定している原書の一部(1000words程度)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載された課題文(メールでも同時配信)を翻訳し、同ページから訳文を登録すれば応募完了!

オーディションへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら) が必要です。

新規会員登録ページへ

出題日 2007/08/27
締切日 2007/09/03
原題“PRINCE: A Thief in the Temple”
原書言語英語
訳書言語日本語
原著者by Brian Morton
訳書名 プリンス 戦略の貴公子
ジャンル文学・美術・工芸・映画・音楽
ジャンル詳細
原書出版社Canongate Books Ltd
募集内容上訳
内容1984年に発表されたPurple Rainは同名映画のサウンドトラックとしてビルボードチャートのトップに半年にわたって君臨。プリンスは、グラミー賞やアカデミー賞も手に入れ、独自のサウンドで音楽界のトップに登りつめる。その後、契約相手であるワーナーブラザーズとの確執や、物議を醸す音楽活動が災いし、長い低迷期に入る。しかし彼の才能は燦然と輝き続け、新しい境地を切り開いた近年、見事な復活を果たした。これまでの知られざる舞台裏が赤裸々に綴られた本書は、プリンスのバイオグラフィーとして海外でも発売前から注目を集めている。

(※説明中のキーワードは、実際の翻訳に役立てる必要はございません。)
分量日本語仕上がり約400枚(1枚=400字)
翻訳時期~2007年10月下旬
訳者名表示あり(表紙以外に)
支払形態買切り

第330回


オーディション結果

入賞者 ペンギン

こちらでは課題概要と課題文の一部を掲載しています。 全文はマイページへログインの上、ご確認ください。

一覧へ戻る