オーディション概要 オーディション概要

オーディション課題概要 オーディション課題概要

出版社から翻訳依頼を受けた書籍の翻訳者を選出するために、出版翻訳オーディションを開催します。
翻訳出版を予定している原書の一部(1000words程度)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載された課題文(メールでも同時配信)を翻訳し、同ページから訳文を登録すれば応募完了!

オーディションへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら) が必要です。

新規会員登録ページへ

第338回

出題日 2007/11/30
締切日 2007/12/11
原題“Simplify your time; Stop running & Start living!”
原書言語英語
訳書言語日本語
原著者by Marcia Ramsland
ジャンル文化・生活・美容
ジャンル詳細
原書出版社W Publishing Group
募集内容上訳
内容際限のない用事に追われ、時間に流されている現代人。時間管理術の本を読む時間すらないのでは? でもこの実践的なガイドブックなら大丈夫。1日に1項目ずつ、効率的に時間を使う方法を学べば、30日間でマスターできるようになっている。そして効率化によって手に入れた時間は、自分のために、また人との絆を深めるために使うべきだというのが著者の提案である。「生活オーガナイザー」として活躍中の彼女が、人生で一番大切なものは「人」であるという信念にもとづいた、温もりのある処方箋を教えてくれる。その日その日を快適に終えるための方法はもちろん、生活全体により多くのものをもたらすヒント満載の一冊。
分量日本語仕上がり約420枚(1枚=400字)を1名で翻訳。
翻訳時期~2008年2月末
訳者名表示訳者表示:あり(表紙以外に)
支払形態買切り

オーディション結果

入賞者 mamachin

こちらでは課題概要と課題文の一部を掲載しています。 全文はマイページへログインの上、ご確認ください。

一覧へ戻る