お知らせ お知らせ

連載企画 Day to Day

連載企画 Story for you

JAPANESE WRITERS'HOUSE

株式会社トランネットTwitter

トランネット公式Facebook

English Websaite

出版翻訳の舞台裏Column

2008/11/25

AOLのメールアドレスをご利用の皆様へのお願いです

AOLのメールアドレスをご利用の皆様

平素は、トランネットをご利用くださいまして、まことにありがとうございます。

AOLをご利用の会員の方々より、次のようなお問合せをいただくことがあります。

1)小社へ送信したメールが、「エラー」となって、戻ってきてしまう

2)小社から配信されるはずのメールが受信できない

3)以前までは、問題なく送受信ができていたにも拘らず、ここ数日、送受信に不具合が生じている

AOLでは、メールの送受信に、一般的に標準のものではなく、独自のシステムを使用しています。
そのため、AOL以外のメールアドレスとの送受信が、度々、不安定になってしまうようです。

以前は、問題なく送受信ができていたにも拘らず、急にエラーが出てしまうのも、このAOL独自のシステムに関係している可能性があります。

また、小社からAOLのアドレスへメールを送信した際、会員の皆様へお届けできていなかった、ということも多発しています。
(しかし、当方にはAOLからの「着信エラーメッセージ」が届かないため、正常にお届けできたかを確認することができません)。

□■■■□
AOL以外のアドレスをお持ちの場合には、そのご利用をご検討ください。

AOL以外のアドレスをお持ちでない場合には、不具合が生じたときに、例えば無料でアカウントを作成できるアドレスをご利用の上、小社にご連絡いただく、という方法もご検討ください。

小社では、重要なお知らせや、オーディション課題等を全てメールにて配信しております。
また翻訳原稿のやりとりや、翻訳講座での課題配信と答案提出時に、メールの送受信に不具合がございますと、大きな支障を来してしまいます。

安全で確実な送受信のために、今一度、ご利用のメールアドレスの設定をご確認いただくとともに、AOL以外のメールアドレスのご利用も併せてご検討いただきますようお願い申し上げます。

※ご登録のメールアドレス等の情報は、皆様の【マイページ】内、「基本情報の登録・変更」ページにて、いつでも更新いただくことができます。

2015/8/26更新



前の画面へ戻る